好きな事に夢中って、素敵な事やで

ジャニヲタ兼LDHヲタのひとりごと。

自己紹介とブログタイトルについて

はじめまして。

本日興味本位でこちらのはてなブログを開設しました、になと申します!

 

キラキラした芸能人をみてキャーキャーするのを生きがいとしている、現在大学生のいたって普通の女子です。

 

 

ジャニーズ事務所とEXILEを代表とする芸能事務所LDHをまるっと愛しています。

このブログは、そんなヲタクの生き様を私による私のための記録用として、綴っていく所存でございます。

 

 

あ、そんな大そうなもんじゃないですよ!!(笑)

最近素敵なブログを書かれているジャニヲタさんをよく見かけるので、私も真似してみたかっただけですm(__)m

 

 

話題の考察ブログやアンケートブログのような有益な情報は何もない、詳しい現場レポもしない、くだらないブログとなりますので、さらっとスルーしていただければ幸いです。

 

(とか言って閲覧数上がったりコメントいただけたら泣いて喜ぶ(;O;)←

 

 

 

 

 

 

さて、ブログタイトル「好きな事に夢中って、素敵な事やで」ですが、該当担の方ならおわかりでしょう!

 

こちらは、ジャニーズWESTの1stアルバム

go WEST よーいドン! 【通常盤】

に収録されている『ちゃうねんっ!!』の2番Aメロで小瀧くんが歌っている歌詞から引用させていただきました。

 

 

 

ヲタクとして生きることに最大の喜びを感じ、いかにしてエネルギーと時間とお金をジャニーズやLDHに費やすことができるか、そんなことばかり考えていた私も早いもので今年1月に成人を迎えました。

 

 

一人の大人として、果たしてこのままで良いのか?趣味の範囲に留めておくべきではないのか?いっそ全てを捨てヲタ卒してやろうか……いや、でも好きな気持ちを抑えることなんて出来ないよおっ(>_<)!!

 

 

ジャニーズWESTの舞台「なにわ侍 団五郎一座」を見に行ったのは、そんな葛藤を抱えていた頃でした。

その舞台のショータイムで歌われていたのが『ちゃうねんっ!!』です。

 

 

 

「好きなことに~夢中って~ 素敵なことやで(そやそや)」

 

 

大好きな人にキラッキラの綺麗なお顔でそう歌われたら、自分の生き方を肯定してくれた気がしてもう泣くしかないです!!

 

そうだよね!別に悪いことじゃないよね!世の中には大した趣味がなくて困っている人だっているんだから、夢中になれることがあるって素晴らしいよね!

 

 ここからは私のポジティブ脳が威力を発揮し、どんどん都合の良い解釈をし、ヲタ卒なんて文字遥か彼方へ消えてっちゃいました☆彡

 

 

 

 

この歌詞の好きなところは、好きな事に夢中って素敵な事やで(でもやるべきことはちゃんとせなアカンで)と甘やかすだけではない含蓄があるところです。

 

 

『ちゃうねんっ!!』は、大好きな事へのエネルギーが、頑張らなきゃいけない事への原動力になるようにと、前向きに明るくなれる曲です。*1

当たり前の事ですが、これが出来ない時期があり周りの方々へたくさん迷惑と心配をかけてしまったので、このフレーズをテーマに今後のヲタク人生を楽しく生きていきたいです\(^o^)/🎶

 

 

長くなりましたが、以上が当ブログタイトルの由来でした。

 

 

 

さて、さらっとジャニーズWESTの名前を出していましたが、私が誰を好きなのか、細かい担当や推しについては触れていませんでしたね。

 

特に興味はないかもしれませんが、参考までにアカウントプロフィールに書いた自己紹介文をここにも貼って、初投稿記事の終わりとしたいと思います。

 

 

 

 

 


◇ ◆ ◇ Johnny's ◇ ◆ ◇


担当は関ジャニ∞大倉忠義くんとジャニーズWEST小瀧望くんのかけもちです。

以前はNEWSの増田貴久くんとHey!Say!JUMPの有岡大貴くんの担当でしたので、今でも大好きで応援させてもらってます。


この4人を主軸に色んな子に沸いています(笑)

最近は、岩橋・大橋・寺西・松松…あたりの名前を出すことが多いかな!

 


母親と二人の姉による英才教育による、幼少期から根っからのジャニヲタです♡

私以外の家族はもうジャニーズからは離れてしまいましたが、中学ではJUMP担、高校ではエイト担そして大学ではWEST担のお友達が周りにいたので、楽しくヲタ活しています。
恵まれた環境に感謝ですね(^^)(笑)

 

 


◆ ◇ ◆ LDH ◆ ◇ ◆


EXILE TETSUYAさん、EXILE三代目J Soul Brothers兼任の岩田剛典さんが大好きなお二人です。不動のツートップです!


GENERATIONSは箱推し
E-girls系では山口乃々華ちゃん、生田梨沙ちゃん
THE RAMPAGEでは藤原樹くん

を応援しています\(^o^)/


BREATHE,DOBERMAN INFINITY,DEEPなどのグループももちろん大好きで、LDHは本当にまるっと事務所担な感じですね。

 


こちらを好きになったのも家族の影響です。

母が一章デビュー当時からのEXILEファンで、ずっと一緒にCDを聴いたりテレビを見ていました。
最近は毎年のように、母姉姉私の4連でドーム参戦しています。


学校にはEXILEfamの子が周りにいなかったので、1年半ほど前からツイッターでお友達を増やしていきました。今ではリア友以上に仲の深い相方ちゃんにも出会うことができて、ネットでの繋がりも捨てなもんじゃないなと思っています。

 

 

 

 

 

*1:私の勝手な解釈で、全体の歌詞の意図は少し違うと思いますが